2017年12月15日

お餅つきのお手伝いに•*¨*•.¸¸♪✧

楽しみにしていた 餅つき大会のお手伝いしてきたよ〜

末っ子が もち米を作る学年になったので これはお手伝いしなくては(●´ω`●)と張り切って♥参加してきました!

8班に分かれて うちの班は全部で9臼つきました。なんせ いろんな学年が4クラス待っているのでついたお餅も あっという間になくなって 慌ててペッタンしても 間に合わずに お箸を加えて待ってる子達の熱い視線 笑

お餅つきのお手伝いに•*¨*•.¸¸♪✧


私も みなさんに混ざって ペッタンペッタンしてきましたよ~
お餅つきのお手伝いに•*¨*•.¸¸♪✧

思ったより熱かったり重かったり すぐに 体力になっちゃって 交替しながらΣ(。>艸<。)
めちゃんこ 楽しかった〜•*¨*•.¸¸♪✧

最後につきたてのお餅をいただいて 最高に幸せ♥
お餅つきのお手伝いに•*¨*•.¸¸♪✧

みんなで 貴重な体験 楽しかったです!

なんか 腕と足が痛いと思ったら…筋肉痛〜
明日になるのが怖い



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。